« CalenGoo | トップページ | 今年の富士 »

2010年1月 4日 (月)

バーチャル初詣

リンク:ASCII.jp:お正月はiPhoneと「i神社」でエア参拝だ!!

何でも出来るiPhoneではあるが、これも含めて何でも出来ると言って良いのかどうかは若干躊躇する。しかし、これは単なるネタアプリではなく、きちんと高天原神社の監修によって真面目に作られたアプリなのである。

しかもアプリの売上の一部は高天原神社に奉納されると言うことなので、これを買うだけでご利益もあろうと言うもの。

参拝は二礼二拍手一礼の作法がiPhoneに備えられた加速度センサーとマイクによってきちんと検知されるようになっている。

御籤も引ける。もちろんiPhone本体を持って振ることによって籤棒が出て来るようになっている。

とは言うものの、可愛い巫女さんがいて御籤の結果によって違ったリアクションをしてくれるとあらば何度も御籤を引いてみたくなるのも人情である。
その結果・・・。

image

見事に怒られてしまった。

|

« CalenGoo | トップページ | 今年の富士 »

コメント

(>▽<;)

何度もトライする真顔のTODOさんを想像して
かなりウケました。
しかしいろいろあるんですね~
私はいつもここで、新しい情報もらっているので
今年も情報発信よろしくお願いします。

投稿: hirorin | 2010年1月 5日 (火) 11時10分

>ヒロリン

あけましておめでとー!

あはは。一応ここに載せるために狙ってやったんだけどね。
てゆうかこの巫女さんがうちの部下の一人に似ててなんかヤなんですけど。^^;

投稿: TODO | 2010年1月 5日 (火) 20時55分

iPhone無いんで、可愛い巫女さんは実物しか見られないけど( ̄ー+ ̄)、やってみたいなー・・・バーチャル初詣!

でも、先輩同様、「己の邪推を捨てよ」と出そうな予感(^-^;

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月10日 (日) 22時34分

>オヤジさん

まず間違いなく出ますな!(笑)

投稿: TODO | 2010年1月11日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CalenGoo | トップページ | 今年の富士 »