« Todoアプリは今のところGoogle のTodoリストが最強と思う | トップページ | Twitterのアカウント名を変更するなど »

2010年1月10日 (日)

iPhone用外部電池兼充電器を買った

毎年2月になると怒涛の札幌出張シーズンとなる。出張中はメールチェックや会社に電話等携帯、もとい今はiPhoneを使う頻度が普通の日よりかなり高くなるので、ただでさえ持ちの悪いiPhoneのバッテリー対策を何とかしないといかんと言うことが頭の隅にあった。

然して昨日たまたまラゾーナ川崎内のビックカメラで見つけたのがこれ。

image

説明は下記リンク先に詳しいので参照頂くとして、ACに直結出来るiPhoneの充電器であると同時にリチウムイオン電池を内蔵し、持ち歩く際にはiPhoneの外部電池として働いてくれると言うスグレモノである。

リンク:iPhoneで使えるUSB接続タイプのリチウムポリマー内蔵AC充電器を入手 - Macテクノロジー研究所

若干見た目が洗練されたiPhoneの外観に似合わないと言う部分はあるが、実用性には変えられない。これで出張も安心である。

ところで上の写真はiPhoneで撮ったものを初めてブログで使ってみたのであるが、室内で撮っても十分明るいし、この程度だったら十分使いものになりますな。

|

« Todoアプリは今のところGoogle のTodoリストが最強と思う | トップページ | Twitterのアカウント名を変更するなど »

コメント

ケーブルの大きさから推測するに・・・
この外部電池の大きさって、iPhoneと同じくらい??

投稿: 葛飾のオヤジ | 2010年1月10日 (日) 22時42分

>オヤジさん

iPhoneより一回り小さいです。
厚みは当然iPhoneよりあるけど。

投稿: TODO | 2010年1月11日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Todoアプリは今のところGoogle のTodoリストが最強と思う | トップページ | Twitterのアカウント名を変更するなど »