« バイリンカップル | トップページ | 「ウェブはバカと暇人のもの」 »

2009年9月11日 (金)

LISA

iTunesストアで出会った歌姫。

エンブレイサブル
エンブレイサブル クリス・ボッティ

スパイス・オブ・ライフ 2007-09-26
売り上げランキング : 24269

おすすめ平均 star
starジャケ通りエレガントなSWEET JAZZ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

リンク:LISA OFFICIAL WEBSITE

スウェーデン生まれでハリウッド女優らしい。このアルバムの感想は、下記ブログに秀逸な表現があったので引用させて頂こう。

リンク:リーサ(リサ・ラヴブランド) - -EMBRACEABLE-:jazzっぽいの、好き?-Due:So-net blog

如何にもちょっと綺麗な女優さんが趣味でお洒落なジャズ・アルバム出してみました、ってのの典型とも取れてしまうかな。でもね、それはそれ。バックのサウンドがしっかりしてさえいれば、美麗なおねーさんが可憐な声で甘く歌い上げるロマンティックなスタンダードたちが世の多くのオトコどもの耳に心地悪かろうハズがないワケで、ええ、僕も決して嫌いじゃありません、って云うか、かなり好きです、ハイ(^^ゞ。

と言うことに極めて同意であるのだが、さすが女優かなと思うのは、笑顔で歌っているのがその声から分かることだ。ジャズ・ボーカルの醍醐味を求める向きには物足りないと思うが、1日の終わりに癒される女性ボーカルを聴きたければオススメである。

|

« バイリンカップル | トップページ | 「ウェブはバカと暇人のもの」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイリンカップル | トップページ | 「ウェブはバカと暇人のもの」 »