« TwitterGadget | トップページ | 課題と自由意志 »

2009年9月15日 (火)

DMC-GF1

パナソニックからDMC-G1/GH1シリーズの次に出た、より小さいマイクロフォーサーズ規格の一眼カメラだ。

image

リンク:パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」 - デジカメWatch

先に出たオリンパスE-P1と大きさはほとんど変わらないけど、こっちは内蔵ストロボ搭載。何故内蔵ストロボを無理してつけたかと言うと、この写真のようにオプションのEVFをシューに付けたかったからの由。

でもこのEVFはDMC-G1内蔵のEVFより画素数は落ちると言うことだし、センサーも同じで基本性能が同じなら、これならまだ今のところは本格的に撮るならDMC-G1の方が良いかなあ?と感じる。

そうは言うものの、モノとしての魅力的な観点で言えば、この雰囲気はE-P1よりは私の好みである。

これには明るい単焦点の広角レンズをつけて、G1の方は望遠を付けて2台いつも持ち歩いたら、コンビとしても最高だなあ。と思った。

例によって、お約束だが、

「いや、買わないけどね」

|

« TwitterGadget | トップページ | 課題と自由意志 »

コメント

>「いや、買わないけどね」

・・・いや、『魔が差す!』ということも
あるからなァ♪♪

さぁて、どこまで耐えられるかなァ?(笑)

まずは、手にとって・・・
続いて、
外付けファインダーをのぞいて
シャッターを確かめて。。

ムリっしょ?!(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年9月15日 (火) 22時52分

>オヤジさん

だからヨドバシにはしばらく行かないようにするんだもんね~!(笑)

投稿: TODO | 2009年9月16日 (水) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TwitterGadget | トップページ | 課題と自由意志 »