« ガンダム写真に思ったこと | トップページ | こういうカメラもアリだと思うな »

2009年8月26日 (水)

欲しかった機能がまた一つ

リンク:ねとらぼ:あのころのネットにタイムスリップ Googleで日付を指定した検索が可能に - ITmedia News

要は、何年~何年までに書かれた記事と言う条件指定をして検索出来ると言うことだ。

上の記事は「あのころに」とか言ってノスタルジックな使い方があげられているが、これはもっと実用的な価値が非常にある機能だ。実はこれを切実に待っていた。仕事の上で。

例えば、「労働法改正」の内容を調べたいとしよう。そういうキーワードで検索すると、出てくるのは何年も前の改正内容だったりする。

最新の法改正の内容を知るためには、この機能があれば、「2009年以後」と指定して検索すればそういう間違いがなくなる。

次々と欲しい機能を実現していってくれるGoogle。「あちら側」にいて頑張ってくれているからこそ、即座に全世界のユーザがそのアップデート内容を享受出来る。

それがマイクロソフトと違うGoogleの最大の強みだ。

|

« ガンダム写真に思ったこと | トップページ | こういうカメラもアリだと思うな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダム写真に思ったこと | トップページ | こういうカメラもアリだと思うな »