« Xmarksを使ってみる | トップページ | 鎌ベイアンプ Kro »

2009年8月29日 (土)

鎌倉ビールと本格ソーセージを味わう

鎌倉は小町通りをずっと行った、ほぼ八幡宮に近いあたりにあるこの店。

P1030397

店先に鎌倉ビールのボトルが冷やされていて、手作りソーセージとのセットで1,000円と言うのに惹かれてふらりと寄ってみた。

P1030390

本格ドイツ手作りソーセージの中から、ビールのつまみと言うことでチョリソーをチョイス。なかなかジューシーで旨かった。

ふと横の保冷庫を見ると珍しいビールがある。これは試しておかねばなるまい。まだ午前中だが、致し方ない。

P1030391

ドイツの「イエーバー」というビール。鎌倉ビールの濃い味わいとは対象的にくっきりすっきり、端正な味である。

店の中はこんな感じ。手作りソーセージ屋さんなのだが、ソーセージをはさんだオープンサンドなども食べられる。

P1030393

鎌倉巡りの際の補給基地として、鎌倉ビールを楽しめる店を何軒か確保しているのではあるが、今日また良い店を見つけたと言えよう。

リンク:インビス鎌倉(imbiss鎌倉)本格ドイツソーセージ

|

« Xmarksを使ってみる | トップページ | 鎌ベイアンプ Kro »

コメント

横に添えられた粒マスタードがまた美味しそうで♪

鎌倉にはしばらく行ってないけど、古くからあるお店以外は案外変わってるのかなぁ?
小町通りにあったピロシキのお店、まだあるかな。

投稿: hirorin | 2009年8月30日 (日) 22時15分

この記事、絶対ヒロリンが釣れると思ったぞ。(笑)
粒マスタードも手作りなんだって。
ここの主人はドイツに修行に行って来て全部手作りらしい。
見た目は飾り気が無さすぎなのだけど、そんな感じに溢れた店だったよ。

投稿: TODO | 2009年8月30日 (日) 23時11分

うぉ!美味しそう!
食べ物に反応してみたり♪

また飲みにいきたいですね~。

投稿: Cotton | 2009年8月31日 (月) 19時37分

>Cottonさん

おひさ!
酒ログもしばらく更新がないようだからどうしていたかと思っていたよ。

またそのうち飲みに行こうぜっ!

投稿: TODO | 2009年8月31日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xmarksを使ってみる | トップページ | 鎌ベイアンプ Kro »