« 欲しかった機能がまた一つ | トップページ | Xmarksを使ってみる »

2009年8月27日 (木)

こういうカメラもアリだと思うな

20090826_hhj_5

韓国の人気女優ハン・ヒョジュが手にしているのはサムソンの最新デジカメである。

見て分かるように、このカメラの最大の特徴はレンズの横に設けられた前面液晶画面。

この前面液晶画面はどう使うのかについては、すぐ想像出来るのは自分撮りの時にすごく便利だと言うこと。

自分撮りのための画面が付いているカメラはかつて日本製でもいくつかあったのでさほど珍しくもないと言えるが、このカメラのユニークなのは、この画面の使い道をもう一歩踏み込んだことだ。

この前面画面には赤ん坊が気を引きそうな、例えばクマちゃんの絵とかが映るのである。子供撮りの最強兵器。なかなか考えたものだ。

そしてそれだけではない豊富な機能が満載のこのカメラの魅力は下記リンク先にある紹介動画を見て頂ければ一目瞭然である。

リンク:動画:サムスンから両面液晶デジカメ TL220 - TL225

こんなカメラを見ると、楽しく遊ぶためにあるカメラなのに、日本のデジカメメーカーはちょっとストイックで真面目すぎるよなあと言う気がしてくる。

サムソンには是非この路線で頑張って欲しいと思う。

|

« 欲しかった機能がまた一つ | トップページ | Xmarksを使ってみる »

コメント

>クマちゃんの絵とかが映るのである
すごい!考えてみれば今までないのが不思議な気もするけど、考えつかなかったです。

たとえば奥さんの顔が出るようにしておいたら
浮気旅行で二人のツーショット写真をとるたびに
冷汗が出るとか(笑)

投稿: hirorin | 2009年8月28日 (金) 14時32分

ぎゃはは。
それ怖い!ホラーだよ。

投稿: TODO | 2009年8月28日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲しかった機能がまた一つ | トップページ | Xmarksを使ってみる »