« iPod nano | トップページ | 人が力を出すとき »

2009年8月17日 (月)

昨日の大桟橋

まさか土日2日続けて大桟橋に行くとは思わなかったのだが、「飛鳥Ⅱ」と「ぱしふぃっくびいなす」と言う、大桟橋のお得意さんの中でも最も美しい2隻が揃って停泊していて、しかも17時に同時に出港すると言う、珍しい状況であっては、これをカメラ持って見に行かずしてなんとする。しかも超良い天気だったし。

桟橋の両側で同時にそれぞれの船の見送りの風景が繰り広げられた訳だが、私は何度も見ている飛鳥Ⅱよりもぱしふぃっくびいなすの側に行ったら、これまた珍しいことにテープセレモニーが始まった。

行く人、見送る人
行く人、見送る人 posted by (C)TODO

ちょうど大桟橋の上で見送る人たちの影が写った面白いショットが撮れた。

|

« iPod nano | トップページ | 人が力を出すとき »

コメント

見送る人たちの影、おもしろ~い!!

そうだよね、行く人の数だけ、見送る人が居るんだよね。

ところが会社の中だと、去る人の数の方が、入る人より多いのは何故???

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年8月18日 (火) 19時30分

>オヤジさん

夢を壊すようで申し訳ないけど、このクルーズは国内の短距離観光クルーズなので、見送る人は皆他人だったりする。^^;
あっちも観光、こっちも観光なのだな。

会社ではうちもそうだな。
徐々に徐々に減って行っていますなあ。
そして徐々に徐々に平均年齢も上がって来ていますなあ。^^;

投稿: TODO | 2009年8月18日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPod nano | トップページ | 人が力を出すとき »