« Google Chrome 最新ベータ版 | トップページ | 西暦平成換算法 »

2009年8月12日 (水)

恐るべしコンデジの進化

すごいカメラが出た。

リンク:価格.comマガジン - 新製品レポート029 富士フイルム「FinePix F70EXR」

見た目は至って普通のコンデジなのだが、その実力に驚いた。

高解像度優先モードでの作例。←クリック!

これがコンデジの撮る絵だろうか?! ものすごい解像力。

連写重ね取りモードでの作例。← クリック!

これがISO1600での撮影とは!完全に実用になるレベルである。

特にこの連写重ね取りモードと言うのは面白い。コンデジの小さな撮像素子で高感度撮影する時につきもののノイズを、一瞬で4枚の写真を撮って重ね合わせることでデジタル的に打ち消すと言うものだ。この効果はもの凄い。

今時、大きな一眼レフよりコンデジの方が元気があって技術革新がめざましい気がする。一眼はマイクロフォーサーズが売れ線に完全にはまり、だんだんと小型化が主流になっているので、もう大きなカメラを苦労して持ち歩くと言うことは遅くても数年後には完全に過去の話になっているだろう。

しかもこのカメラ27mmからの10倍ズームも備えているとあっては、むむむ。

いや、買いませんよ?(汗)

|

« Google Chrome 最新ベータ版 | トップページ | 西暦平成換算法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Google Chrome 最新ベータ版 | トップページ | 西暦平成換算法 »