« リアルタイム地球デスクトップ | トップページ | 「トランスフォーマー」のコスプレ »

2009年8月22日 (土)

ガンダム詣で

世界的に話題であるところのお台場のガンダムが今月いっぱいと言うことで、近所に住む友人の誘いで見てきた。

凄い人。そしてその中心に夕日を背にその雄々しくも凛々しい立ち姿。

いやよくぞ今この時代に、この東京という場所にこれを作った、いやこれが出来たのは必然であろうと言う気がした。

つまり、これは現代の大仏であり、五重塔ではなかろうか。

宗教の時代での偶像。科学の時代での偶像。多分天平時代の人々は大仏を見て、今我々がこのガンダムを見て感じると同じ、「カッコ良さ」とか「萌え」を感じていたんじゃないか。 そんな風にふと思った。

いや正直、これは見ておいて良かった。

PUNCH IN <DETAIL #4>
PUNCH IN <DETAIL #4> posted by (C)TODO

|

« リアルタイム地球デスクトップ | トップページ | 「トランスフォーマー」のコスプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルタイム地球デスクトップ | トップページ | 「トランスフォーマー」のコスプレ »