« 「トランスフォーマー」のコスプレ | トップページ | ガンダム写真に思ったこと »

2009年8月24日 (月)

iPod nano 4G その後

毎日の通勤の新しい友であるnano 4Gである。

今までのShuffleには出来なかったムービーやらゲームやらプレイリストやらを、一通り楽しみ終わったら、結局全曲シャッフル再生が通勤の行き帰りには一番楽しいのではないかと思い始めた。

それだったら今までのShuffleで出来たことではないかと言うなかれ。

まず曲数が圧倒的に違う。今までのShuffleは容量が1GB。今度は16GBで、その約半分を既に埋めているのだ。

iPodのシャッフル再生のことを、「自分の好きな曲だけをかけるラジオ局」と言う表現をしている人がいたが、好きな曲どころか、自分で買ったはずなのに初めて聞く(正確にはような気がする)曲にちょくちょく出会ったりする。

そういうときはディスプレイを見て、「あ、この人にこんな曲があったんだ!結構イイじゃん!」みたいな再発見をするのも楽しいのであった。

|

« 「トランスフォーマー」のコスプレ | トップページ | ガンダム写真に思ったこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「トランスフォーマー」のコスプレ | トップページ | ガンダム写真に思ったこと »