« jewel'U | トップページ | 「こちら」と「あちら」で両陣営 はじまる »

2009年7月13日 (月)

外部スピーカーでPX-300が蘇る

外部音源購入でしくじってしまった訳だが、その後ふと思いついて、余っていたPC用のアンプ内蔵型小型スピーカを電子ピアノPX-300に繋いでみたら、びっくり。

最高に良い音になってしまったのである。
というか、どんだけ安いスピーカ内蔵してたんだよってところだが。

思わず気持ちよくて久々にずっと弾いてしまった。かなり長い間弾いていなかったので指はさすがに少々もつれるが、曲自体は結構忘れていないのだなと思った。

しかし、良い音で弾けるかどうかと言うのが、楽器のとても大事な要素であることを思い知らされた出来事であった。

Dscf1260

当面の問題はスピーカが汚いので拭いてやることと、置き方を考えることであるな。

|

« jewel'U | トップページ | 「こちら」と「あちら」で両陣営 はじまる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« jewel'U | トップページ | 「こちら」と「あちら」で両陣営 はじまる »