« ネットに繋がらなくなった(多分この先役立たない備忘録) | トップページ | パソコン起動せず! »

2009年7月 1日 (水)

立ち乗り飛行機?

こんな記事があって驚いた。

リンク:らばQついに飛行機も立ち乗りの時代…中国の航空会社が新サービス

いくらなんでも吊革がぶらさがっている訳ではないらしいが、考えてみればアメリカの国内線なんかバス感覚で自由席だもんね。短距離路線でも律儀に座席指定するのは日本だけなのかも知れぬ。

しかしこの記事で思い出したのは、昔仕事で中国に行った時のこと。

確か長春か瀋陽かから国内線に乗った時に、私の隣の席に座っていた同僚の、なんとシートベルトが壊れていた。

CAさんを呼んで、「これ壊れている!」と身振りで訴えると、にっこり素敵な笑顔を残して、CAさんは去っていってしまった・・・!お~い

離着陸時、彼は必死の形相で自分でシートベルトを掴んでいたのを思い出す。

もう20年以上も前の話なので、さすがに今はそんな扱いをされることはないのだろうが。

いや、中国、何でもあり得ない話ではない気がする国だからコワイ。

|

« ネットに繋がらなくなった(多分この先役立たない備忘録) | トップページ | パソコン起動せず! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45510035

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち乗り飛行機?:

« ネットに繋がらなくなった(多分この先役立たない備忘録) | トップページ | パソコン起動せず! »