« ありがとうと言えることを3つ作ろう | トップページ | 象の鼻パーク »

2009年6月 5日 (金)

裁判所に行ってきた

総務と言う因果な商売をしていると、まあ色々なことがありましてな。

今日は裁判所に呼ばれて行ってきた。仕事絡みで裁判所と言えば、数年前に大特許訴訟を受けて立った時に、毎月のように東京地裁に通っていた、あーあれは辛かったねい。などと言うことを思い出すのであるが、今回は少額訴訟なのでたいしたこともない。

しかし逆にそういう裁判と言うのも初めてであって、それなりに戦って疲れたところで、帰りに昼飯を食べに入ったある店でのこと。

ウェイトレスが、

「お客様。ただいま期間限定で生ビール100円でございますがいかがですか?」

なに?100円とな。
し、しかし仕事時間中である。これから社に帰らねばいかん。

だがその声は、私には、

「今日はお前は慣れない裁判で良く頑張った。だからささやかな褒美を使わす」

と言うMy守護霊様のご託宣に聞こえた。

と言うことで平日昼間からのビール。旨かったのであった。

|

« ありがとうと言えることを3つ作ろう | トップページ | 象の鼻パーク »

コメント

も~♪ビール1杯くらい、裁判しなくっても良いですって私が許します(笑)
お疲れ様でした~
少額訴訟なら大したことない・・・という言葉、激しく同感だけど、少額訴訟をなめてかからないように!とも自分に言い聞かせております。

なにはともあれ、ビールが美味しく飲めたならめでたしめでたし。

投稿: hirorin | 2009年6月 5日 (金) 23時24分

>hirorin

いやほんとにさ、そんな日に限って初めての町で何気なく入った店でそういうこと言われると、「この世に偶然はない」法則からすると、これは俺に絶対飲めと言っているとしか思えなかったんだよね。
酒飲みはそういう風に自分に都合良く解釈すると言う声は聞こえてくるが却下だ!^^;

投稿: TODO | 2009年6月 6日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45246704

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判所に行ってきた:

« ありがとうと言えることを3つ作ろう | トップページ | 象の鼻パーク »