« 人は自分が分かる範囲でしか人を評価できない。 | トップページ | 裁判所に行ってきた »

2009年6月 4日 (木)

ありがとうと言えることを3つ作ろう

どこかに書いてあったのである。

ストレスを溜めない方法がいくつか挙げてあって、その中にこれがあった。

なるほど。

ストレスは自分の思うようにならないこと、嫌なことが鬱積している状態である。だから、「ありがとう」と言えることを見つけると言うことは、自分にとって良いもの、ストレスとは逆のものを見つけると言うことなのだ。

そう考えると、やっぱり感謝して生きるってことは自分のためなのだな。

と思った。

|

« 人は自分が分かる範囲でしか人を評価できない。 | トップページ | 裁判所に行ってきた »

コメント

ありがとうってことを探しても、見つからなかった時のストレスは相当のものになりそう~(笑)

私はとりあえず、朝カーテンを開けたら空にありがと~って思います。
外が明るいことも、空気の匂いも、そして健康的にお腹が空いていることも感謝だ♪

投稿: hirorin | 2009年6月 6日 (土) 14時30分

>hirorin

朝カーテンを開けた時にありがとうと言えるってのは素晴らしいね!
俺なんか普通の平日はまず、ありがとうと思えるのは夜ビールを飲んだ瞬間までないからな。
ってまたビール飲む話かいっ!^^;

投稿: TODO | 2009年6月 6日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45235269

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうと言えることを3つ作ろう:

« 人は自分が分かる範囲でしか人を評価できない。 | トップページ | 裁判所に行ってきた »