« UNIQLOカレンダー | トップページ | ふと思ったこと »

2009年6月11日 (木)

「オリビア・イン・コンサート」

川崎地下街を歩くと、いつもなかなかに妖しくて魅力的なものを売っていたりするので好きなのであるが、今夜は超格安DVDのワゴンセールをやっていて、その中でこれを見つけた。

オリビア・ニュートン・ジョンのライブである。買って帰ってみるとKOREA製らしい。Amazonで調べてみたら、流石に同じDVDは無くて、日本で発売されていたものではVHSビデオとレーザーディスクに同じ内容のものがあった。

VHSで発売されたのは1984年。オリビアは1948年生まれとのことなので今はもう還暦だ。さすればこのライブは36歳の時のものとなる。アップで見れば皺も見えるが、しかしミニスカで飛び回って十分耐えられるその姿からはとてもその歳には見えない。

まあそのあたりが、オリビア・ニュートン・ジョンと言う人の超絶的なところなのかも知れないが。

と言うことで、中身であるが、なかなかどうして非常に良かったのである。歌の上手さもさることながら、ライブの構成もとても良い。今でも十分楽しめる。

これを見ていて、森高千里と松田聖子と浜崎あゆみと吉田美和が浮かんできた。

尾崎亜美が「オリビアを聴きながら」数々の名曲を生みだしたように、きっと彼女らにも絶大な影響を与えていたんだなあ。と思った。

image

|

« UNIQLOカレンダー | トップページ | ふと思ったこと »

コメント

まだ売っていますか?どのへんでしょう?

投稿: まりあ | 2009年9月21日 (月) 04時13分

まりあさん 初めまして。

残念ながら、ワゴンセールはしょっちゅう変わるので今はもうありません。

貴重品買っちゃったかな?^^;

投稿: TODO | 2009年9月21日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45311715

この記事へのトラックバック一覧です: 「オリビア・イン・コンサート」:

« UNIQLOカレンダー | トップページ | ふと思ったこと »