« もう一つのヨコハマ | トップページ | 情報漏洩?! »

2009年6月16日 (火)

「オリンパス・ペンE-P1」

オリンパスが遂に出したマイクロフォーサーズ規格のカメラは、なんとあの、「オリンパス・ペン」の現代版だった!

リンク:オリンパス、同社初のマイクロフォーサーズ機「E-P1」 - デジカメWatch

image

これはまた何ともカッコ良い。あの往年の名機「ペン」を彷彿とさせるクラシックな雰囲気と、モダンなデジタルっぽさも上手く融合して、シックで大人っぽい外観である。

コンパクトカメラのサイズでありながら、本格的なレンズ交換式と言う、今までにない新しいジャンルのカメラがまた一つ誕生したと言えよう。

このスリムなフォルムには長いズームレンズより、単焦点のパンケーキレンズが似合う。誰もが気軽に使えるコンパクトカメラとは明らかに一線を画す。

考えてみれば、元祖「ペン」もコンパクトではあったが、決していわゆる「バカチョンカメラ」では無かった。

コンパクトでエレガントな外観ではあるが、中身は使う者さえも選ぶ、硬派なカメラ。その血統は受け継がれていると見た。

|

« もう一つのヨコハマ | トップページ | 情報漏洩?! »

コメント

あれれ~、また買おうとしてる~(笑)

もうすぐ、ボーナスですもんネ!!


「ボーナス」が「ボー無し」になっている企業もあるらしいし。。
江戸っ子だと「ボー無ひ」になっちゃうし(笑)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年6月17日 (水) 21時32分

>オヤジさん

悪いが、買わないよ~!^^;

不況に強い業種なのでボーナスはそこそこもらえそうだが、今目指しているのは今年中に地デジTVで夢のホームシアター構築なのだな。

投稿: TODO | 2009年6月18日 (木) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45361213

この記事へのトラックバック一覧です: 「オリンパス・ペンE-P1」:

« もう一つのヨコハマ | トップページ | 情報漏洩?! »