« 「アイアンマン」に出てくるコンピュータがカッコ良い件 | トップページ | HAL9000スクリーンセーバの新作 »

2009年5月19日 (火)

信じ難い

何がかと言うと、今日がまだ火曜日であったと言うことが。

体感上は、今日は木曜日くらいの感じであった。そして不思議なのが、部内の私以外の二人も今日同じように感じていたと言うのだ。

かねがね、人間の体感上の時間の早さと言うのは、何らかの外的条件によって変わるものだと思っていて、しかしその外的条件と言うのが何なのか、どういう条件の時早く感じて、どういう条件の時遅く感じるのか、までは分からないなあと思っていたのであるが、今日ほぼ同じ環境に棲息する複数の人間が同じように感じたと言うことから、多分、その複数の個体が置かれていた環境に何らかの共通する要因があったに違いない。

でもまだ、それが何なのかは分からない。

気温、湿度、天候、そして同じ職場と言うことから仕事の内容やそれによるストレスの度合いなども関係してくるのかも知れぬ。

で、今日はここまで書いて、どう落として良いか分からないので、そういうことを感じた1日であったと言うことでご容赦願う次第である。

|

« 「アイアンマン」に出てくるコンピュータがカッコ良い件 | トップページ | HAL9000スクリーンセーバの新作 »

コメント

最近夜勤が多いせいか自分も曜日の感覚が無い。
読んでいてつい笑ってしまった。ほのぼの平和を感じさせる日記でありますの~ もうすぐ年を一つとる日が近づいている事を知らずにいるのだろうか・・・w

投稿: 店主 | 2009年5月20日 (水) 01時39分

ということは、今日は「花金」~ヽ(´▽`)/

・・・真面目な話、そう言う時、小生は水・木・金が加速していきます♪

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年5月20日 (水) 22時13分

>店主殿

いやお久しい。
まだこんなところを覗いていてくれたとは。^^;

そうなんだよねえ、もうすぐ役職停年だあな。憧れの平社員生活がすぐそこに!^^

>オヤジさん

加速してくれればいいんだけどねえ。それが逆により一層重~くなりそうな、この木・金・・・^^;

投稿: TODO | 2009年5月20日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45066256

この記事へのトラックバック一覧です: 信じ難い:

« 「アイアンマン」に出てくるコンピュータがカッコ良い件 | トップページ | HAL9000スクリーンセーバの新作 »