« 「乗る前に読む旅客機入門」 | トップページ | 就活アドバイス メール編 »

2009年5月31日 (日)

仏壇内蔵ケータイ

リンク:どこでも拝める「南無阿弥陀仏ケータイ」--中国トンデモケータイ図鑑コラム - CNET Japan

image

携帯電話数あれど、その機能も数あれど、これ以上にインパクトある機能を持った携帯は他に無かろう。

5種類の中から好きなご本尊様を選べるカスタマイズ可能な仏壇を内蔵し、メニューから水や線香、花などのお供え物を供えることが出来、お経も上げられる、本格的な仏壇機能が内蔵されているのだ。

なんだったら位牌と同じようにこれをお寺に持って行って魂を入れる手続きをしてもらえば、間違いなく、本物の仏壇として取り扱うことが出来ると思われる。

とかく物マネ、違法コピーが取り沙汰される中国だが、こういうオリジナリティ溢れるモノを、しかも真剣に作ってくるあたり、やはり底力を感じざるを得ないと言えまいか。

いや~これ、超気に入った。auで輸入してみないか? 買わないけど。

|

« 「乗る前に読む旅客機入門」 | トップページ | 就活アドバイス メール編 »

コメント

うは~♪
すごいです。私もこれ、欲しいかも。
でも、上にカレンダーかぶせちゃバチ当たりますよね。

投稿: hirorin | 2009年6月 1日 (月) 10時51分

>hirorin

あーこれはね、壁紙のように見えるけど壁紙じゃないから上にカレンダーは被せられない。
この画面は「仏壇」モード起動時の画面。
一番右に小さな青い蓮の花が描かれたキーを押すとこのモードになって、お供えとかお経とか出来るのだそうな。
ありがたやありがたや。

投稿: TODO | 2009年6月 1日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45191544

この記事へのトラックバック一覧です: 仏壇内蔵ケータイ:

« 「乗る前に読む旅客機入門」 | トップページ | 就活アドバイス メール編 »