« HAL9000スクリーンセーバの新作 | トップページ | コメント公開を承認制にしました »

2009年5月21日 (木)

もう一つカッコいいスクリーンセーバ

窓の杜よりのお知らせで知った。

窓の杜 - 【REVIEW】毎回自動生成される幻想的な夜の都会を翔けるスクリーンセーバー「Pixel City」

これ、一見、華麗なビル街の夜景の3D映像なのだが、その割にはファイルサイズが124KBと驚異的に小さい。

何故なら、ビルの3Dグラフィックはファイルに保存されているのではなく、その都度生成していると言うことと、夜景のビルであることを利用して、いわゆるテクスチャが殆ど無いからだろうと思われる。

なかなかカッコ良い。で、これ、ダウンロードページを見ると、Google Code内なのだった。

Google、健全に遊んでいるのが好きである。

|

« HAL9000スクリーンセーバの新作 | トップページ | コメント公開を承認制にしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/45087902

この記事へのトラックバック一覧です: もう一つカッコいいスクリーンセーバ:

« HAL9000スクリーンセーバの新作 | トップページ | コメント公開を承認制にしました »