« Gmailで最強の迷惑メール対策完了 | トップページ | いつものコース »

2009年5月 9日 (土)

定額給付金

うちにも案内がやってきた。

横浜市だけなのかも知れないが、「横浜市に寄付する」と言うことが出来るようになっていた。寄付の使い途は4通りの中から選べるようになっている、若者の雇用のため、障害者や子供のため、高齢者のため、そして4つ目がお任せである。

定額給付金については、なんだかな~こんなバラマキするより使うべきところにまとめて使った方が経済効果もあるんじゃないのかな~などと言っていた私であるが、いざこういうものが来られると、やっぱり寄付するよりもらっておきたいと思ってしまった私はいけないであろうか?

あぶく銭は何に使うか?(おい

三脚買うか、何か美味いモノでも食べるか、かな。

|

« Gmailで最強の迷惑メール対策完了 | トップページ | いつものコース »

コメント

定額給付金?聞いただけで腹が立つ、定額減税で何が悪い、税金を納付していることはそれだけ国に貢献していることだ、多ければ多いほど国のためになっているのだ、忘れて居ないか、困っている人は良く判るが、別の救済の道があるのではないのか、味噌も糞を同じにするな。みんなにくれてやる心の給付金なぞ国策に値しない、ましてや選挙のためのバラマキは国民を侮辱の何者でもない、もっと国政はやることがあるはずだ、2兆8000億円の無駄遣い、区役所などへ取りに行けるか、恥ずかしい。諸君良い国にしょう/heve a naiceday

投稿: forestry | 2009年5月11日 (月) 08時20分

>forestryさん

お気に障る記事を書いてしまってすみません。^^;
またよろしくお願いします。

投稿: TODO | 2009年5月11日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/44965158

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

« Gmailで最強の迷惑メール対策完了 | トップページ | いつものコース »