« 横浜の総鎮守 | トップページ | 疲れるのは忙しいからではない »

2009年4月19日 (日)

巨大グモに遭遇!

二大怪獣の死闘!
二大怪獣の死闘! posted by (C)TODO

しかし怪獣映画ではない。今日日本大通りに行ったら、たまたま遭遇したのである。おかげでもの凄い人。おかげでレンズキャップをどこかに落とした!

この巨大グモは開港150周年のイベントの一つとして、フランスからやってきた巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」の演し物である。

リンク:Vol.7 2匹の巨大なクモ 市内を散歩|横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト

山車であり、アートであり、メカである。とにかくまあ、こんな種類のものは私も今までに見たことがない。

開港以来150年。この地も色々新しいものに出会ってきただろうが、これは黒船以来の珍物ではなかっただろうか。

|

« 横浜の総鎮守 | トップページ | 疲れるのは忙しいからではない »

コメント

これ、テレビで今朝みましたっ!
クモ大嫌いな私には、耐えられない恐怖・・
この場にいたら、絶対泣いてる。

他にもいろんな催しあるみたいですね。
ペリーの乗ってきた復刻船に乗れるらしいから
それには行ってみたい!

投稿: hirorin | 2009年4月20日 (月) 11時53分

>ヒロリン

俺はクモとかゴキブリとかは平気なんだが、駄目なのは芋虫。
あのアゲハの幼虫の太くて緑のやつ・・・う
こう書くだけでもおぞましい。^^;
あれの巨大化したのが練り歩いていたら、その場で泡吹いて倒れると思う。

投稿: TODO | 2009年4月20日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/44725735

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大グモに遭遇!:

« 横浜の総鎮守 | トップページ | 疲れるのは忙しいからではない »