« 気に入った写真を追いかける | トップページ | Craving Explorer が良くなった »

2009年3月28日 (土)

ホテルグレイスリー札幌

リンク:HOTEL GRACERY SAPPORO  ホテルグレイスリー札幌

かつてここがワシントンホテルと言う名前であった時一度泊まったことがあったのだが、そのときはお洒落なホテルを意識し過ぎたのか、赤と白のどぎつい配色の落ち着かない室内がいやだったのだが、久しぶりに泊まってみたら、リニューアルされてシックで上品な雰囲気に変わっていた。

このホテル、最新の設備でなかなか快適になっている。カードキーを持っていないと宿泊階に行けないエレベータ、しかもレディスルームは特定の階になっているので、さらに女性客には安心とか、エグゼクティブルームではパソコンと各キャリア対応の携帯充電器が標準装備されているとか。

充電器を忘れることは結構多いと思われるので、これは気が利いている。

image

かつて泊まったホテルの中には、部屋の中にコンセントが全然無くて携帯の充電すら出来ないと言うとんでもないところもあったのだが、このホテルは機能的な快適さを追求したコンセプトが、出張には最適だと感じた。

場所もJR札幌駅前なのでアクセスも最高であり、次も是非利用したいと思った。

|

« 気に入った写真を追いかける | トップページ | Craving Explorer が良くなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/44497838

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルグレイスリー札幌:

« 気に入った写真を追いかける | トップページ | Craving Explorer が良くなった »