« モノクロ写真 | トップページ | 「ゴルフ漬け 特盛り」 »

2009年3月20日 (金)

「アイアンマン」

3連休なので久々に何か面白い映画でも楽しみたいと思ってヨドバシに寄ったら、公開当時見たいと思っていたこれが出ていたので、買ってみた。

滅茶苦茶面白かったゾ。

image

天才発明家で大金持ちの主人公がアフガンでテロ組織に拉致され、兵器開発を強要されるが、敵の目を盗んでパワードスーツを作り出して脱出する。

と言うストーリーからは、もう少しシリアスな映画かもと思っていたら、全く違って、笑える箇所も随所にあって、なかなかに娯楽に徹した痛快作だった。

何より他のヒーローものと違うのは、主人公はハンダごて持って工作したり古いアメ車を改造したりしている理系オタク、しかも中年なのだ。そしてまた彼の周りの秘書や、愛犬のように忠実なロボットなどが、とても良い味を出していて、そのあたりがまたニヤリとさせられる楽しさもあり。

しかし何よりも、カシャーン、カシャーンとスーツが身体に装着されていくシーンを見ていて鳥肌がたつほどワクワクぞくぞくしたとき、自分には間違いなく男の子の本能がまだ残っていたと感じた。この映画はそういう男の子のための映画である。

ロボコップやトランスフォーマーを楽しめた人なら間違いなくお奨め。

アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD] ロバート・ダウニーJR., グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ジョン・ファヴロー

おすすめ平均
stars音速で飛び回るヒーロー
stars期待して
starsやっぱり、男子はヒーローに憧れるんだなあ
starsまさにマンガな世界。キャラクターが魅力的です。
stars面白かったけれど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« モノクロ写真 | トップページ | 「ゴルフ漬け 特盛り」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/44415235

この記事へのトラックバック一覧です: 「アイアンマン」:

« モノクロ写真 | トップページ | 「ゴルフ漬け 特盛り」 »