« DMC-G1試し撮り(室内編) | トップページ | 「春の風が吹いていたら」 »

2009年3月14日 (土)

DMC-G1試し撮り(屋外編)

今日は1日雨だと思ってパジャマのままのんびりしていたら、午後になったら日が射してきたので、「こりゃ行かねばならん」と言うことでおニューのG1をひっつかみ、久しぶりに大桟橋に出撃。

曇り空で条件的にはイマイチであったが、まるで試し撮りの被写体になるために待っていてくれたかのように、飛鳥Ⅱが出港する所だった。

出港する飛鳥II
出港する飛鳥II posted by (C)TODO

調べたら、飛鳥Ⅱは1月から南太平洋に行っていて、なんと今日横浜に戻ってきた所なのだった。これから最終ゴールの神戸に行くところ。

これはキットレンズの望遠のやつを使い、かなりトリミングした絵であるが、まだまだ画質的にどうなのかはもっと色々なものを撮ってみないと分からないだろう。

使い勝手は、非常に良い。と言うか、いきなり外に持って出て色々な設定を試してみるのに、操作で戸惑うことが全く無かった。まず操作体系は凄く良く練られているのが感じられる。

次は晴れた日やら花やら夜景やらを撮ってみたいものである。

|

« DMC-G1試し撮り(室内編) | トップページ | 「春の風が吹いていたら」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/44345624

この記事へのトラックバック一覧です: DMC-G1試し撮り(屋外編):

« DMC-G1試し撮り(室内編) | トップページ | 「春の風が吹いていたら」 »