« 感覚がおかしい | トップページ | 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 »

2009年2月28日 (土)

うどん雑炊

いきおい、旅先ではついご当地の美味しいものを食べたくなるのが人情であり、しかし何日も滞在しているとそういう食生活もあまり続けていると体に悪い気も、正直する、てゆうかちょっと飽きてくるのである。

と言うことで今日の晩飯は、ふらりと立ち寄ったうどん屋にした。

リンク:手打うどん工房 穂の香|STELLAR PLACE.NET

札幌駅ビルであるところのステラプレイスと言うデパートの6階食堂街にある。

ここで食べたのは、「うどん雑炊」なるもの。

寒い日、そして酷使された胃腸に、暖かくやさしい食べ物であった。関西風出汁、手打ちうどんでありながら、ほどよく煮込まれた腰の柔らかさ。これは美味かったので書き記しておく。

|

« 感覚がおかしい | トップページ | 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 »

コメント

ベストフレーズに選ばれている「さっぽろにきた」というワードと、
「ご当地おいしいものに『あ』きた」というワードとが、妙~にマッチしていて苦笑いです。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2009年3月 1日 (日) 16時47分

>オヤジさん

このベストフレーズ、どうやって選んでいるのか分からないけど、なんか間抜けな感じがおもしろいので気に入っています。^^

投稿: TODO | 2009年3月 1日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/44204523

この記事へのトラックバック一覧です: うどん雑炊:

« 感覚がおかしい | トップページ | 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 »