« 私がフォト蔵を好きな理由 | トップページ | 「心」をサポートするアプリ »

2009年1月 2日 (金)

初詣

鶴岡八幡宮が三賀日のうちは終夜営業していることを調べて、それならば今日朝早く行ってやろう。

境内についたのはまだ夜も明けきらぬ6時半頃だったが、それでもかなりの人が既にお参りに来ていて、お守り授与所もしっかり営業していた。

しかし夜明け前は流石に冷え込むので、早々に鎌倉駅までとって返し、そのまま江の島へ。

初日の出を拝む人は多いが、私の場合はなんとなく太陽より富士山の方が守り神のような気がしている。やはり富士を見たい。

と言うことで湘南海浜公園と稲村ヶ崎に場所を変えて撮ってきたベストショットをフォト蔵用の年賀状にしてみた。

元旦ではなくやや出遅れの感はあるが、今日撮れたての富士山である。

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! posted by (C)TODO

|

« 私がフォト蔵を好きな理由 | トップページ | 「心」をサポートするアプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/43614616

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 私がフォト蔵を好きな理由 | トップページ | 「心」をサポートするアプリ »