« 変わらないから違和感 | トップページ | 「夢」の世代交代 »

2008年12月 9日 (火)

新しいブログ分析ガジェット

今年の流行語大賞は、私的には、この「ガジェット」なんだがなあ。

それはともかく、左サイドバーに現れた新顔の「emo」と言うのをクリックしてみて頂きたい。

ココロはコトバにあらわれる。

ブログに書き込まれているコトバから、ブログオーナーの感情を拾い集め、性格や特徴、くせなどのココロ模様を分析したレポートです。

と言うことなのだ。

直観に頼り、内向的だと言う傾向は、確かに当たっていると思った。

ブログを書くと言う行為は、ある部分日記と同じで、自分を省みるツールの一つであると思ってはいるが、こんな風に客観的に、しかも毎日リアルタイムに評価してくれると言うのは、なかなか面白いと思った。

ところで、12月1日のエントリで書いた、

リンク:世界にひとつだけのSEO対策ブログパーツ -Only One-

については、何日経っても「集計中」の表示が出たままであると言うことから、このブログでは設置しても無駄だったと判断して撤去したのであった。

|

« 変わらないから違和感 | トップページ | 「夢」の世代交代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/43372541

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいブログ分析ガジェット:

« 変わらないから違和感 | トップページ | 「夢」の世代交代 »