« 分類するな、検索せよ | トップページ | 飛行機から撮る »

2008年12月 4日 (木)

コストダウン?

久しぶりに札幌に来ている。

今日は今までの突発出張でのおなじみコース、JALといつもの東横インであったのだが、久しぶりに利用して おや?と思うことがそれぞれにあった。

まず、JALの飛行機については、機内での飲み物サービスの際、寝ている人がいると以前はその客の前に「お休みのようでしたのでサービスを控えさせて頂きました」と言うお札を貼っていたのだが、それが無くなっていて、その代わり、「お休みのお客様にはお声をお掛けいたしません」と言うアナウンスが加わっていた。

なるほど、それで十分である。あんなお札をわざわざいちいち貼ってくれる必要はない。

東横インでおや?と思ったのは、小さなタオルが一つと室内のガラスのコップがなくなっていたことだ。どちらも決して無くてはならないものではないのだが、いろいろ考えて節約しているのだな~と思った。

その代わり、なのかどうかは知らないが、ロビーの自販機で酒の種類が増えていた。東横インの女将、なかなかの切れ者と見た。

|

« 分類するな、検索せよ | トップページ | 飛行機から撮る »

コメント

室内のコップ、ほんのちょっとの差だけど
余分に置いてあるな~っていつも思います。

旅行に行く時くらいしか飛行機ものらないけど
飛行機に乗っている間中、爆睡する私は
2食分がたまっていたり・・するけど
寝てたからあえてそれを食べたいとも思わないし。

食べなかったから、そのご飯無駄になってしまったのかなぁ~。どうなったんだろう?と気になってしまうから
その後どうするかを教えてもらいたいと、いつも思います。
無駄に捨てられていたら、落ち込んでしまいそう・・

投稿: hirorin | 2008年12月 4日 (木) 23時52分

>ヒロリン

やっぱり捨てるんじゃないかな~。
それとも職員が食ってるか。^^;

ところでモリゾー見つかるといいね。

投稿: TODO | 2008年12月 6日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/43320744

この記事へのトラックバック一覧です: コストダウン?:

« 分類するな、検索せよ | トップページ | 飛行機から撮る »