« 「お気に入り」を大掃除 | トップページ | 年末のご挨拶 »

2008年12月30日 (火)

年賀状雑感

今日遅まきながら年賀状を書きながら思ったこと。

年を追う毎に我が字が下手になっている。

縦書きの住所で、123番地とか212番地とか止めて欲しい。

今年は嫌に喪中葉書が多く来た。
皆親が亡くなっている。そういう年代なのだなあ。

「その後元気でやってますか?」とか書いてくる人が毎年いるのだが、
年賀状でのつきあいしかない相手にその質問に答えることはまずない。
と言いつつ、自分もそういう一言を書いてしまう。

某*ニーに行った友人に「元気でやってますか?」とは書けなかった。
リストラされてなければいいのだが・・・。

てな訳で年賀状を書き、買い物に行く出がけに出すつもりが、
持って出るのを忘れた。

|

« 「お気に入り」を大掃除 | トップページ | 年末のご挨拶 »

コメント

年賀状は年明けに書く生活を送っている私です。
社会人としてはダメだけど、クリスマスツリー見ながら
「おめでとー」は書けません。
なーんて、へんなこだわり(笑)

私は・・・・
今年、一歩違っていたら、自分が喪中はがきを出す方だったんですよね。
覚悟していただけに、本当に本当に幸せな年越しです。
今はもう、親がいてくれることがありがたくて
早く安心して死んでも良いと思われるように頑張らなくては・・と思う日々です。
別に早く死んでくれというわけじゃないですけど(笑)

今年はTODOさんにも本当にお世話になりました。
さすが先輩!
近からず、遠からず・・の思いやりが
私はとってもうれしい一年でした♪
TODOさ~ん♡


投稿: hirorin | 2008年12月30日 (火) 22時39分

>ヒロリン

そうだったなあ。ヒロリンもいろいろあった1年だったと思います。

最近めっきり無精になって人様のブログは一応覗いてはいるのだが、コメント書くまで気力が無くて申し訳ない。^^;

フォト蔵の方にかなり精力が注がれている昨今ですが、まあこんなスタンスで来年もやっていくので、相変わらず気楽によろしくです。^^

良いお年をお迎え下さい。

投稿: TODO | 2008年12月31日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/43578539

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状雑感:

« 「お気に入り」を大掃除 | トップページ | 年末のご挨拶 »