« どうにも落ち着かなかったので | トップページ | Newブログパーツ3種 »

2008年11月30日 (日)

山が見える風景

天気が良かったので、最初は円覚寺あたりに紅葉を撮りに行こうかと思っていたが、どうも出かけるほど元気が出てこないうちに午後になってしまった。でもせっかくの天気がもったいないのでちょっと近場の根岸森林公園に行ってみた。

私が勝手に「夕陽が丘」と名付けた広場から、今日は丹沢の山並みがとても良く見えた。ここから山を見たのは初めてだ。

山が見える風景
山が見える風景 posted by (C)TODO

山が好きな訳ではないのだが、自分のいる所から山が見えると何故か心が落ち着く気がする。都会育ちだから憧れがあってそう思うのか、逆に前世で山の見えるところに住んでいた記憶からなのだろうか。

|

« どうにも落ち着かなかったので | トップページ | Newブログパーツ3種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/43276562

この記事へのトラックバック一覧です: 山が見える風景:

« どうにも落ち着かなかったので | トップページ | Newブログパーツ3種 »