« 「シティ・オブ・エンジェル」 | トップページ | バイナリデー »

2008年11月10日 (月)

年賀状

早めに頼むと25%引きとのことだったので、昨日発注した。

昨年、一昨年と喪中が続いたので、久しぶりである。

私の場合、PCで年賀状を作ろうと思えばいくらでも出来るのだが、いかんせんプリンターなるものを持っていない。と言うか持とうと言う気がない。

何故かと言うと、年賀状以外に使いたいと思うことがほとんどないからである。

年に1度しか使わないプリンターを買うのは無駄であるので、いつも年賀状は自分の住所は印刷して、宛名書きは手書きでやっている。

もちろん、出来るだけ一言添えるようにしてはいるので、今年は一言が書きやすい横書きのデザインにしてみた。

ちなみに、今年発注してみたのはここ。この手のサービスも年々進歩して、次第にやりやすく信頼性が感じられるようになってきたと思った。

リンク:年賀状 印刷 2009-挨拶状.com年賀状【早期割引25%OFF期間】

|

« 「シティ・オブ・エンジェル」 | トップページ | バイナリデー »

コメント

おひさしぶりです。

あぁ、もう年賀状の季節ですか・・・。
しばらく年賀状なんて準備する暇もない忙しい年末を送っていましたが、今年はちょっと時間作れそうだから、年賀状復活してみようかな。

スーパーではクリスマスの曲が流れているし、季節の移り変わりは速いですね~。

と、今日も家で酔っ払いのCottonです♪

投稿: Cotton | 2008年11月11日 (火) 00時34分

>Cottonさん

お久しぶり!

年賀状出さないでいると、だんだんくれる人も少なくなって来ないかい?^^;
でも実際年賀状だけのつきあいの人が多いからねえ。
そんなつきあいって、つきあいと言えるのかと言う疑問は持ちながら、やっている。
止めることが出来ないと言うだけの理由で続けていると言うのは、果たしてどうなのよ?
って気持ちはあるなあ。

家飲みは安心感で、意外とぐいぐい行っちゃうよね。
注意!^^

投稿: TODO | 2008年11月11日 (火) 23時05分

年賀状が無料!というサイトが有ったのだが、
広告年賀を親類に送ることは気が引けて、やっぱりやめてしまった。

やはり、こういうものは金ではない。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年11月12日 (水) 00時41分

>オヤジさん

広告がついてると言う時点でもらった側は「ケチりやがって!」って思うよね。

やっぱ年賀状は旧郵政省謹製のオフィシャルなものがよろしいですな。

投稿: TODO | 2008年11月12日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/43073485

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« 「シティ・オブ・エンジェル」 | トップページ | バイナリデー »