« もう一つ良いカメラ発見 | トップページ | マイケル・クライトン死去 »

2008年11月 5日 (水)

お手空きではない

迷惑電話にはほんとに酷い、人間と思えないのも少なからずある。そんなものをここに晒しても私の大切な場を汚すだけになるので書かないのであるが、今日来たのは、まあ常識をわきまえていないだけの迷惑電話だった・・・。

夜7時半くらいであろうか、いつもならもう退社している時間に、役員会が近いのでその資料の準備でまだ仕事していた。

するとかかってきた電話。

「人事ご担当の方はお手空きでしょうか?」

定時前ならいざ知らず、この時間に残っていると言うことは仕事があるから仕方なくいると言うことが分からんような無神経な人間がセールスやってていいのか?

思わず、

「人事ご担当ですがお手空きではない!」 と怒鳴ってしまった私を誰も責めることは出来まい。

余計いらついたら腹まで減ってきた。

|

« もう一つ良いカメラ発見 | トップページ | マイケル・クライトン死去 »

コメント

「人事ご担当の方はお腹 空きでしょうか?」と電話すればヨカッタのだ!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年11月 6日 (木) 00時11分

ほんと、ダメな営業ですね。基本がわかってないなんて。
私ならその会社に電話して
「そんな迷惑な営業させてどうすんだ!」と文句言うかも。

投稿: hirorin | 2008年11月 6日 (木) 08時30分

>オヤジさん

弁当屋のセールスかいっ!^^;

>ヒロリン

きっとノルマだけ厳しく言って教育きちんとしない会社なんだろうね。

多分「1日何件以上絶対かけろ!」ってのがあるから夜でもかけざるを得ないんだろうね。

そんな会社なら文句言っても、「口うるさい客はほっとけ!」くらいなこと言いそうだから無駄かもね。

投稿: TODO | 2008年11月 6日 (木) 21時35分

無神経で馬鹿なのはお前だろ

お手すきというのはあくまで電話に出てもらうために相手に気を遣っている表現なんだからそれに対して怒鳴るおまえはどう考えても非常識

大体、その理論でいうなら、残業して忙しくて本当に暇がないというなら電話に出るなよ
お手すきじゃないんだろ?笑
例えマニュアル通りで、多少おかしな日本語だとしてもその気遣いにまで苛ついてるようじゃたかがしれてる人間だな
反省しろ

投稿: hiroshi | 2011年6月15日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/43022498

この記事へのトラックバック一覧です: お手空きではない:

« もう一つ良いカメラ発見 | トップページ | マイケル・クライトン死去 »