« 「Man in the Dark」 | トップページ | 「誰もいない海」 »

2008年10月31日 (金)

携帯の時代

もう完全に、インターネットは携帯でと言うのが今の若い世代の常識になってしまっているようだ。

mixiも携帯からのアクセスの方が多くなっているらしいし、学生が就職活動をしたり、アパートを探したりするのも、まずパソコンではなく、インターネットで検索する。

数年前は、就職活動をするにはまずパソコンを買うのが常識だったが、今は誰もが既に持っている携帯さえあれば、全ての情報が入手出来るようになった。しかもQRコードを読み取るだけでアクセスだ。

パソコンが売れなくなって、九十九電機が倒産する訳である。

うちの会社でも新卒採用のためには携帯サイトを作らなくちゃと思った。作ろう。

しかし、ちょっと心配になることがある。

来年あたり入ってくる新入社員は、パソコン使えないのが増えているのではないか?

今までの若い人は、入社時にはブラインドタッチは当たり前、上司よりもパソコンに慣れていると言うのが普通だったのだが、これからはパソコンの使い方から教えなくてはいけなくなるのか?

「ケータイでやっちゃダメっすかぁ?」

なんて言う新人が出そうで。いやーな感じである。

|

« 「Man in the Dark」 | トップページ | 「誰もいない海」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/42970320

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯の時代:

« 「Man in the Dark」 | トップページ | 「誰もいない海」 »