« 「星を継ぐもの」 | トップページ | 横浜松坂屋閉店 »

2008年10月25日 (土)

休日に会社に行くと

誰もいないし電話もないので、仕事がはかどって困るのである。

やろうと思っていたことは予測した半分程度の時間で終わり、終わったら帰っても良いのだが、せっかく来たんだから、そうだあれもこの際やっとくか、これも今日片づけといた方が、また月曜になったら出来ないかもしれないからな・・・云々で結構色々やってしまって、結局夕方までフルに仕事をしてしまい、疲れてしまうのである。

ただ、平日よりは早く帰って、帰りに色々なところに寄ったりすると、結構休日としても充実したような気がしてしまうのは、認めたくない事実でもある。

日曜日、ゆっくり1日休めればいいやとも思える。

土曜出勤が癖にならないようにしなくてはいけないと思ったりもする。

|

« 「星を継ぐもの」 | トップページ | 横浜松坂屋閉店 »

コメント

TODOさん、Aloha・・!。

”休日に事務所に行かない”事だけは
徹底している・・・と後輩に言われる自分です・・・(笑。

でも、たまに”身辺整理”と称して、ディスクの
片付けに行くのは・・・、ヒミツね・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2008年10月26日 (日) 15時04分

予定がないと、行くところがないからと
つい土曜日出勤してしまう。。。
すごーくはかどりますよね!!
遊びの予定を入れるようにしないと、きっと癖になりますよ。

投稿: hirorin | 2008年10月26日 (日) 17時20分

>jazzさん

それは、人に見られると困るようなものを整理しにこっそりと行っていると言うことですかな?^^;

>ヒロリン

そうなんだよ。
休日の仕事場で、誰にも邪魔されずに自分のペースで仕事が出来て、それでいつもよりはかどるのは、実は結構気持ちよかったりして、家でブラブラしているより充実感のある休日であったと感じちゃったりする訳で、一方ではそう感じちゃいかん、感じちゃいかんと思っている自分もいるのだよな。^^;

実際癖になりそうでコワイ。

投稿: TODO | 2008年10月26日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/42904210

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に会社に行くと:

« 「星を継ぐもの」 | トップページ | 横浜松坂屋閉店 »