« 草食動物 | トップページ | ところが・・・のスマートフォン »

2008年10月28日 (火)

auのスマートフォン

スマートフォンと言うのは、Windows Mobile などのOSが載って、スライド式のフルキーボードなどがついた、パソコンにかなり近い、従来のPDAに取って代わる、そんな高機能な携帯電話のことであって、つまりは、今、私はそれが非常に欲しくなっている。

ところが今使っているauには、何故か他社にはあるこのジャンルの機種がない。先日やっと出したと思ったら、法人向けのみの販売のようでがっかりした。

リンク:au、法人向けスマートフォン「E30HT」

image

auはこの秋冬モデルを見ても、相変わらずキンキラしたデザインのTVと音楽だけを重視した機種ばかりを追い求めている気がする。

いい加減女子供向けばかりじゃなくて、カスタマイズしないと使いこなせない黒一色の漢のマシンも出さんかいっ!

と思ったら、個人向けにもスマートフォン出すと、小野寺社長が仰っていた。

リンク:KDDI小野寺氏、スマートフォンの一般販売やiPhone動向を語る

今の端末も気付いてみたらもう19ヶ月使っているので、機種変して良い時期になってきている。早くしてくれないとイーモバイルにMNPしちゃうぞー!

|

« 草食動物 | トップページ | ところが・・・のスマートフォン »

コメント

ウィルコムを意識しているのだろうか??
天下のAUが・・。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年10月29日 (水) 23時31分

>オヤジさん

てゆうか、スマートフォン出してないのがauだけになっちゃったからね。
全体からすれば需要の率は少ないんだろうけど、出さない訳にいかないと言う感じだと思う。
でもauって会社は一番売れる層に一番好まれるものをあからさまに出し続ける感じだからな。
若い人や女性が好むキンキラ仕様にどうしてもなっちゃう傾向があるのがちょっとねー。

投稿: TODO | 2008年10月30日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/42937258

この記事へのトラックバック一覧です: auのスマートフォン:

« 草食動物 | トップページ | ところが・・・のスマートフォン »