« 今日の雲 | トップページ | 更新日による絞り込み検索 »

2008年9月 1日 (月)

すまんかった

夕方、湯沸かし室に行くと「G」(注)がいた。

ゴミ箱のヘリにつかまってじっとしている。俺はたまたま捨てるために手に持っていたペットボトルを、狙いを定め、ヤツの頭に打ち下ろした。

ヤツはゴミ箱の中に落下し、ほどなくまた上に這い上がってきた。

すかさず俺はまた打ち下ろしたが、ヤツはそれをかわし、冷蔵庫の裏に逃げ込んだ。

そのときの動きから俺は分かった。ヤツは瀕死だ。

敵ながら、最後まであきらめないその精神力に俺は敬服した。

すまんかった。とどめを刺してやれなくて。

・・・・ と言うことを後で部下CとDに言ったら、

「え~~なんでやっつけてくれなかったんですか~~~!!!」

と非難された。こっちもまた、すまんかった。;;;

 

(注) 「G」とは総務部隠語で「ゴキ」のことである。核戦争後唯一生き残る生物種と言われている。

|

« 今日の雲 | トップページ | 更新日による絞り込み検索 »

コメント

イヤイヤ・・・奴なら もう再生してますよ( ̄▽ ̄)
そして、仲間を引き連れ報復に・・・
Todoさん   健闘を祈る! プッ

投稿: まぼ山 | 2008年9月 2日 (火) 12時03分

げーーーー!!
トドメさしておくんだったー。

投稿: TODO | 2008年9月 3日 (水) 21時32分

まぼ山さんに同意です。
以前に住んでいた寮で、Gが半分潰れた状態で逃亡。
その暫く後に、半壊状態で部屋の中を徘徊する、
大人サイズのGが・・・。

そりゃ核兵器にも負けないですわ。

投稿: まさ | 2008年9月 5日 (金) 00時31分

>まさ

そう。俺もそれを知っているからこそ、完全に全壊状態にして息の根を止めたかったのだ。

恐るべし、超生命体・・・。

投稿: TODO | 2008年9月 6日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/42350938

この記事へのトラックバック一覧です: すまんかった:

« 今日の雲 | トップページ | 更新日による絞り込み検索 »