« 鬼門 | トップページ | 「若者がモノを買わない理由」 »

2008年8月28日 (木)

「化粧を直して」 WAX

久しぶりに韓国バラードであるが、私の好きなWAXの曲の中でも白眉はやはりこの曲である。

このMVがまたとても良い。1曲の長さの倍程度ある長編なのだが、なかなか見応えのあるミニドラマになっている。

このMVの面白いのは、Part1が男編、Part2が女編として二つ作られていることだ。Part1をまず見てから、Part2を見ることで、ストーリーが完全に理解出来て、お互いの心情がさらに伝わってくると言う仕掛けだ。

ちなみに、劇中で歌っているのはWAX本人ではない。男も女もなかなか良い役者を使っていると思った。

WAX - Make Up For You (Man Version)

WAX - Make Up For You (Woman Version)

この「化粧を直して」の歌詞は、こんな感じだ。

偶然 私を訪ねてきて 愛だけを残していったあなた
一日が経って どれだけ時がたっても なんの音沙汰もないのに
歳月に 変わってしまった 私を見て 失望するんじゃないかと
今日も私は ときめく心で 化粧をまた 直したりして
何も 私はしてあげたことがなくて 受けてばかりだった
それで ごめんね 私みたいな女を なぜ愛したのか

こちらから引用させて頂いた。

リンク:K-POP 歌詞 和訳 

|

« 鬼門 | トップページ | 「若者がモノを買わない理由」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/42305731

この記事へのトラックバック一覧です: 「化粧を直して」 WAX:

« 鬼門 | トップページ | 「若者がモノを買わない理由」 »