« 今日の大桟橋 | トップページ | ピックアップされた! »

2008年8月10日 (日)

新生氷川丸 見応えあり!

採算が取れなくなってマリンタワーと一緒に2006年末に営業終了していた山下公園の氷川丸が、日本郵船の所有に移ってリニューアルオープンしたのが今年の4月。

ふと気が向いて昨日、リニューアル後初めて行ってみたのだが、これがなかなか良かった!

以前は結婚式場があったりビヤガーデンがあったり、甲板のプールにラジコン船が浮かべてあったりと、今にして思えば散漫なことをやっていたのだが、今回はそういうものを全て廃して、当時の船内を改めて再現した見学コースのみとなった。それがまたかなりの見応えである。なかなかに硬派なコンセプトでの生まれ変わりと言えよう。

特に、確か昔はここまで見れなかった機関室が、その奥の奧までじっくり見せてくれて、被写体としてはもう最高であった。また行こうかな? 

エンジン
エンジン posted by (C)TODO

でもビヤガーデンだけはまたやって欲しいとも思うのであった。

リンク:日本郵船歴史博物館・日本郵船氷川丸|展示・イベント|日本郵船氷川丸

|

« 今日の大桟橋 | トップページ | ピックアップされた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/42130799

この記事へのトラックバック一覧です: 新生氷川丸 見応えあり!:

« 今日の大桟橋 | トップページ | ピックアップされた! »