« ポケモンラリーとは何ぞ? | トップページ | 久々に小咄ネタ »

2008年7月30日 (水)

夏バテ?

どうも仕事に気合いが入らないと言うか、身体がだるいと言うか、朝からなんとなく疲れているとか、夕方になると電池が切れてしまうと言うか、そういう症状が感じられる。

俗に言う夏バテと言うやつであろうか?

それともう一つ特筆すべきことに、最近明らかにウェスト周りが痩せてきた。ズボンのベルト穴が1~2個ずれてきたのである。

多分週末にも歩き回るようになって、ダイエット効果が出てきたのかと思ったりもしているのだが、この痩せてきたことと、もしかしてバテが関係あるとすると、あまり喜んでもいられないのかも知れない。

ともあれ、体力消耗が激しい季節であることは間違いなく、また歳でもあることからして、この夏を乗り切るには、決して無理をせず疲れを溜めないことであろうと、言うことにする。

|

« ポケモンラリーとは何ぞ? | トップページ | 久々に小咄ネタ »

コメント

のどが渇きやすくなったりしてない?
あと食後にやたら眠くなるとか。。。

投稿: meza | 2008年7月30日 (水) 22時58分

筋力ついての夏痩せなら、バテることはないと思います。

私もなんだかやる気がでない・・
また飛行機でも見に行かなくちゃダメかしら~

投稿: hirorin | 2008年7月31日 (木) 09時55分

夏ばては時期的に早いと思う、慣れぬ事に身体を叱咤激励しても身体が持たん、お酒で誤魔化し慎むべし、「早寝早起き腹八分目」医者要らず、酒は水分補給にはならないよ、水と野菜ををたっぷり取ってがんばろう、時には身体精密検査も必要かも、経験者は語る・・・

投稿: f | 2008年7月31日 (木) 15時33分

>meza

喉は渇くね。暑いからな。
熱中症にならんためにも水分は充分摂るように気をつけてるな。
食後眠くなる? それは普通じゃね?

>ヒロリン

飛行機いいねー! でも今の季節暑いな。

>fさん

だから酒そんなに飲んでないって^^;
晩酌は500ml一本だけだよ。信じられないかも知れんが。

投稿: TODO | 2008年7月31日 (木) 23時44分

水分の取りすぎは 血がうすくなって つかれやすく
なるらしーって 昔聞いた気がする~
かといって 水分足りないと熱中症がこわいし・・・
さじ加減がむずかしいね

投稿: はぼっく | 2008年8月 1日 (金) 06時23分

年とともに 干からびてきたのか、
それとも、ダイエット効果で痩せてきたのか、
我々の年代ではファジーでないの??

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年8月 2日 (土) 13時45分

>はぼっく

血が薄くなると言うか、血液中の電解質濃度が変わると大変何よね。
脱水症状もそうだけど。
でも夏場は多めに取っておいた方が良いと思われ。

>オヤジさん

どうなんだろうなあ。
干からびるってことはあるんか?
油が抜けてくれればありがたいんだがな。(笑)

投稿: TODO | 2008年8月 2日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/42015563

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ?:

« ポケモンラリーとは何ぞ? | トップページ | 久々に小咄ネタ »