« 「育て直し」?? | トップページ | 「最近の若い者は・・・」と言わぬ。 »

2008年7月26日 (土)

朝行ってさっと帰るのも良い

この夏の間の休日は夕方から行動すると何日か前に書いたが、朝早く目覚めた時には午前中も良い。

特に鎌倉などは寺はだいたい8時半くらいから開くのでそれを目指して行けば、休日でも殆ど人のいない境内を楽しむことが出来るし、何よりこの季節は涼しい。

それに日が傾いている時間帯の方が、写真に陰影がついてよろしいと良いことづくめである。

午前中に行動し、昼頃になったらどこから昼食とビールの一杯も飲んで、帰る頃には東京あたりから出てきた観光客が増え始めるし、ぐっと気温も上がってくる。

後は冷房の効いた電車で帰ってくるだけ。帰った後は昼寝をする時間もたっぷりあると言うおまけ付きである。

朝の長谷駅
朝の長谷駅 posted by (C)TODO

|

« 「育て直し」?? | トップページ | 「最近の若い者は・・・」と言わぬ。 »

コメント

昼間は込むし暑いしイライラするし・・で良いことないですね~。
僕も午前中行動には大賛成です。・・っていいますか、
最近疲れていても早く目が覚めちゃうんですね。。
歳ですかね~?(笑)

投稿: サーモン | 2008年7月27日 (日) 14時27分

>サーモンさん

もう間違いなく歳です!(キッパリ)(笑)
でもね、私も同じ症状なんですが、早起きの良さを味わえる訳じゃないですか。
プラス思考でいけば年取るのもまんざら悪いことだけじゃないと思いませんか。

投稿: TODO | 2008年7月27日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/41978611

この記事へのトラックバック一覧です: 朝行ってさっと帰るのも良い:

« 「育て直し」?? | トップページ | 「最近の若い者は・・・」と言わぬ。 »