« 特別編 | トップページ | クラウド・コンピューティング »

2008年6月15日 (日)

同じ場所に行く

写真を撮るために、同じ場所に何度も行くことが多くなってきた。

その一つが大桟橋であって、今日も午後から出かけてきた訳であるが、何故何度も行って飽きないのか自分で考えてみるに、同じ場所でも毎回違うからである。

大桟橋であれば、船が入港していたりしていなかったり、当然その日の天気が違えば、広い空を覆う雲の表情も違うし、日没でも季節によって太陽の位置が違う。

おかげで最近、どの季節には何時頃にどのあたりに夕日が落ちると言うことが分かってきた。

オープンカフェで飲むクアーズが意外と美味いと言うことも。

下記は今現在の大桟橋の様子がリアルタイムで見れるライブカメラ。おでかけ前の偵察に役立つ。

リンク:大さん橋入出港情報:横浜港大さん橋国際客船ターミナル

|

« 特別編 | トップページ | クラウド・コンピューティング »

コメント

大黒埠頭までは行きました~
もうちょっとでバッタリ会えそうな距離です。
バックからモリゾーが出ている人を見つけたら、迷わず声かけてくださいね!!

投稿: hirorin | 2008年6月16日 (月) 04時53分

同じ場所でも時間ごとに景色が変わってくるのは、楽しい。
渋谷駅前の東急の2Fの喫茶店の窓から、ボーッと人の流れを見ているのも楽しい。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年6月16日 (月) 22時49分

>ヒロリン

大黒埠頭ってどうやって行ったんだ? クルマかな。
バックからモリゾーが出ている人を見たら、迷わず避けて通るかもな。^^;

>オヤジさん

人の群れをぼーっと見ているのは俺も好き。
なんで面白いんだろうね。

投稿: TODO | 2008年6月17日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/41547147

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ場所に行く:

« 特別編 | トップページ | クラウド・コンピューティング »