« やりたくないこと | トップページ | 橋下知事GJ! »

2008年6月12日 (木)

トリミング

以前は撮った写真を後からトリミングしたりするのはあまり気が進まなかったのだが、最近は色々いじるのもまた、それが出来るのがデジカメの良いところであり、それも含めて絵作りを楽しむのがデジカメの積極的な楽しみ方だと思うようになってきた。

最近撮った写真の例である。

1

なんてことのない海岸の風景なのだが、これを大胆にトリミングしてみたら、

 2

こっちの方が全然良くなったと思うが如何か?

デジカメの画素数が多くなるメリットは、もう最近のカメラであれば画質よりもこういう大胆なトリミングが出来るようになるのが一番だと思う。

|

« やりたくないこと | トップページ | 橋下知事GJ! »

コメント

ヤングな青年の頃、「トリミング」とは
水着写真の「オケケ処理のこと」だと思い込んでいました。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年6月13日 (金) 06時15分

>オヤジさん

まあ、それもそうは言いますわな。^^;

投稿: TODO | 2008年6月15日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/41513452

この記事へのトラックバック一覧です: トリミング:

« やりたくないこと | トップページ | 橋下知事GJ! »