« 不覚にも泣けた・・・ | トップページ | Smile Downloader »

2008年6月 8日 (日)

良くあるシーンですが・・・

素朴な疑問シリーズ。

良く映画やドラマなんかであるじゃないですか。

女性が泣いていると横からそっと男性がハンカチを差し出すシーン。

女性は受け取るとためらいなく、それで涙を拭う。

が。

それは男性がトイレに行った時に手を拭いたハンカチではないのか?!

それとも、こういうことを想定して男はいつも新品のハンカチを別に持っているのか?

トム・ハンクス主演の「ターミナル」でもそのシーンがあった。

彼がキャサリン・ゼタ・ジョーンズ扮するエリートスチュワーデスにハンカチを差し出すのだが、殆ど文無しのこの男がハンカチを2枚持っていたとは到底思えない。

私だったら、自分が使っているハンカチを出すことはまずできんゾ!

てゆうか出したら「不潔!!」とか言って殴られそうだゾ!

てゆうか女は自分のハンカチ持ってないのかヨ!!

どなたかこのシーンの真実を教えて欲しい。

|

« 不覚にも泣けた・・・ | トップページ | Smile Downloader »

コメント

ハンカチね・・たぶん、瞬時に「使用前か使用済みか」をシワの感じからチェックしていて、キレイそうだったら借りる。使用済みっぽかったら手を振って断る。
そんな気がします。

自分のハンカチって、持っていても取ろうとしてモタモタしてると鼻水落ちちゃう~(笑)

投稿: hirorin | 2008年6月 9日 (月) 00時02分

ボクはよく顔を洗うのでハンカチズルズルです。
時々、鼻かんだりもしますっ!
差し出す勇気は・・・、
ちょっとなぁ~。

あっ!
朝一番なら大丈夫ですっ!

再見!!!

投稿: ガッシー | 2008年6月 9日 (月) 11時50分

通勤電車で目の前の女性が額や鼻に汗をかいていると、拭いてさし上げたくなります。

(小生の、酸味がかった日本手拭で。)

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年6月 9日 (月) 20時52分

>ヒロリン

まー受け取る側にしてみればそういうことになるのだろうが、私が問題としたいのはだな、自分が使ったハンカチをそういうシチュエーションにおいて差し出して良いものかってことなのだが、言うまでもなく、やっぱダメだよな。^^;

>ガッシー君

その勇気は持たない方が賢明だと思うぞ。

>オヤジさん

その優しさも持たない方が賢明だと思う。

投稿: TODO | 2008年6月 9日 (月) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/41475255

この記事へのトラックバック一覧です: 良くあるシーンですが・・・:

« 不覚にも泣けた・・・ | トップページ | Smile Downloader »