« 「トゥーム レイダー:アニバーサリー」 | トップページ | 限界を知る »

2008年5月25日 (日)

変わる横浜

土日は雨と言うことだったが、午後になったら晴れてきたので夕焼けが撮れると思って大桟橋に行ってみた。

ここでは皆がランドマークタワー方向の夜景を狙っているので、ちょっとへそ曲がりで別な方角を撮る。

今日の空
今日の空 その2 posted by (C)TODO

横浜の風景も変わってきたな。と思った。

海岸に立ち並んだ高層マンション群をこちら側から見ると、どこか外国の風景のような気がした。シンガポールかどこかあのあたりの。

横浜と言う町は、開港以来、常に外国から新しいものを取り入れて変化し続けてきた。

だから変わってきたのは今に始まったことではなくて、今まで見たことのない風景を常に産み出しながら、横浜はずっと昔から変化してきたのだ。

|

« 「トゥーム レイダー:アニバーサリー」 | トップページ | 限界を知る »

コメント

あ~あ~
いつになったらそこに住めるようになるんだろう・・
(また宝くじ買っちゃた)

投稿: hirorin | 2008年5月26日 (月) 09時57分

>ヒロリン

そこに住めるくらいの宝くじ当たったら、俺に一眼レフ買える程度でいいからくれ!

あ、その前に札幌行って自分でじゃがポックル買ってきてくれ。(爆)

投稿: TODO | 2008年5月26日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/41318224

この記事へのトラックバック一覧です: 変わる横浜:

« 「トゥーム レイダー:アニバーサリー」 | トップページ | 限界を知る »