« 旧柳下邸 | トップページ | ストレスの理由(わけ) »

2008年4月 7日 (月)

発明した。

土曜日に公園のベンチでiPodを聞いていた時、ふとひらめいたことがあった。

「こういう携帯プレイヤーに○○をつけて△△すれば☆☆なものができるんじゃなかろうか?」

それからふとした合間にそれを考えていて、これはひょっとしたら特許になるんじゃないかと思って、同じような特許が既に出ていないか、特許庁のデータベースでちょっと調べてみた。

リンク:独立行政法人 工業所有権情報・研修館:特許電子図書館サービス一覧

そしたら似たようなものをソニーが出しているのが1件見つかった。しかし手段は似ていても私が考えているのとその及ぼす効果が違う。

これはひょっとして・・・ひょっとするんではないかい?

ソニーが買いに来たらどうしようかな? アップルが買いに来たらふっかけたろ。(笑)

・・・と思ったので、最初はそのアイデア自体をここに書こうと思っていたのだが、止めた。

特許を出願した時に既にブログに書いてしまっていると「公知」と言うことになって特許が取れなくなるからである。

|

« 旧柳下邸 | トップページ | ストレスの理由(わけ) »

コメント

○△□だったら、おでんだったのに・・!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年4月 7日 (月) 23時11分

あっ、

  ○
  △
  □
  |

だったか!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年4月 7日 (月) 23時13分

○△□といえば
私が1時間飲んだら、2万4千円のお支払だったお店の名前だ。

投稿: hirorin | 2008年4月 7日 (月) 23時25分

しかしあんたらと言ったら、何でそう本文と関係ないコメントするかなっ!(笑)

投稿: TODO | 2008年4月 8日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/40807191

この記事へのトラックバック一覧です: 発明した。:

« 旧柳下邸 | トップページ | ストレスの理由(わけ) »