« UNIQLOCK | トップページ | 外勤途中にて »

2008年3月 6日 (木)

手嶌葵

久しぶりにぶらりとiTunes Storeを巡っていたら、ボーカル部門でベストヒットアルバムになっていたのをちょっと試聴してみたら、一気に引き込まれた。

The Rose~I Love Cinemas~
The Rose~I Love Cinemas~ 手嶌葵

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2008-03-05
売り上げランキング : 53

おすすめ平均 star
star凄すぎです、必聴盤ですよ
star最高峰のカバーアルバム
star手嶌葵本領発揮!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

映画「ゲド戦記」のテーマ曲で有名になった人らしいが、その曲よりこのアルバムの歌の方が遙かにこの人の良さが出ていると思った。

何なのだろう? この人の歌の魅力は。

この人の歌を聴いていると、湯気で曇ったガラスを拭くと向こうにちょっと眠たい色の青空が見えたような、日曜の朝自然に目覚めた時の物憂さと幸せのような、夜一人で人気のない道を歩いている時にぽつんと灯っている街灯のような・・・とにかくそういう情景が色々浮かんでくる。と言うのはやはりすごいボーカルなのだろうと思えるのである。

|

« UNIQLOCK | トップページ | 外勤途中にて »

コメント

ベッドミドラーのこの映画、中学生の時だったか高校生の時だったか、観ましたよ。
彼女のパワーにガキながらにして圧倒された記憶です。。

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年3月 7日 (金) 19時32分

>オヤジさん

私はその映画見たこと無いです。
私が知っている「ローズ」では、ジブリのアニメ「おもひでぽろぽろ」の中で、日本語の歌詞をつけて、なんと都はるみが歌っていたのが良かったです。

投稿: TODO | 2008年3月 8日 (土) 01時21分

手嶌 葵AL「The Rose~I Love Cinemas」買いました。言葉では旨く言い表せない何かの波長が感じられる不思議な声そして丁寧な演奏のミュージシャン達による贅沢な音を楽しめる究極のアルバムです。
皆様に是非お勧めしたい一枚です。

投稿: yoiotosuki | 2008年3月12日 (水) 19時47分

>yoiotosukiさん

初めまして。
このアルバムはまさにそういう感じですね。
不思議な魅力、そして彼女の歌に「言霊」を感じる1枚だと思います。

投稿: TODO | 2008年3月12日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/40400515

この記事へのトラックバック一覧です: 手嶌葵:

« UNIQLOCK | トップページ | 外勤途中にて »