« 「鉄道員(ぽっぽや)」 | トップページ | ソニエリのスマートフォン »

2008年2月10日 (日)

夕暮れ時の大桟橋

今日は午後になったら晴れてきたので、横浜で買い物がてら水上バスに乗って大桟橋に行ってみた。

ちょうど日も暮れなずむ頃、大桟橋の西側端には1m置きくらいに三脚を据えて陣取ったカメラを持った人々が並んでいる。

image

いつもならカップルが目立つこの場所も、こんな寒い日になるとこういうストイックな一群のみに占拠されると言う次第だ。

自分もカメラ持ってここに行っている以上人のことは言えないのだが、そういう中には入りたくないと言う、ちょっと天の邪鬼な気持ちがありまして、暗くなって赤煉瓦倉庫やランドマークタワーがきれいになり始める前にここを去った。

いやその前にまず寒いし。

人それぞれ、良いと思うもの、カメラを向けたいと思うもの、それはもっと千差万別であって良いと思ったりするのだが如何か。

|

« 「鉄道員(ぽっぽや)」 | トップページ | ソニエリのスマートフォン »

コメント

へぇぇ~大桟橋って、こんなに集まるほどの撮影スポットだったんですか!?
人それぞれ・・と思うけど、やっぱり撮ってみたいものって普通の人は同じなんでしょうね。駅とか空港とか、富士山でもズラーっと並んでるし。
この人達には撮れないようなアングルとか視点をもってないとプロ中のプロにはなれません!TODOさん、がんばって~(定年後はプロカメラマン・・は無理か)

投稿: hirorin | 2008年2月11日 (月) 01時06分

「水上バスに乗って濱へ買い物に行く」という行動環境がビミョーに羨ましい!!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年2月11日 (月) 07時19分

TODOさん、Aloha・・!。

自分もこんな風に三脚がズラ~っと
並んでいる光景は・・・苦手です・・・。
(場所によっては迷惑だし・・・)

それが、タブン自分が三脚使わない”理由”なんだと
思います・・・。
(あぁ、あと面倒くさいから・・・ってのも理由)

この間ISレンズ(手振れ補正レンズ)を買ってしまった、
邪道な自分ですが・・・一段と三脚使わない派に
拍車がかかりそうです・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2008年2月11日 (月) 13時44分

>jazzさん

その気持ち分かります。
三脚ってそれ持ってると持ってないとであっちの世界に行くかどうかの境目みたいな、重い存在って感じがありますよね。(笑)
とにかく荷物になるので私も今のところ持ちたいと思いません。

投稿: TODO | 2008年2月11日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/40078689

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時の大桟橋:

« 「鉄道員(ぽっぽや)」 | トップページ | ソニエリのスマートフォン »