« 「林檎の木」 | トップページ | 何故かまだ札幌。そして明日も・・・ »

2008年2月26日 (火)

何故か今夜札幌

本当は明日の朝来るはずだったのだが、急に明日の午前中に札幌で行かなくてはいけないところが出来て、夜に発つことになった。

いやしかし、この季節に北海道に行くものではないですな。

羽田は定刻に離陸したものの、下北半島上空で「おまえはとんびか!」とつっこみを入れたくなるようなループを描き始め、即ち新千歳空港滑走路除雪するから、上空の航空機はしばらくぐるぐるまわって待っとけ!と言う指示によって、たっぷり1時間遅れた。

しかしながら、その様子を機内のGPS航跡表示画面でつぶさに見れるのは、イライラする乗客への情報開示としてはなかなかヨイと思った。

下北半島上空で長円を3度描き、室蘭沖合付近で真円を2度描いた後に、我が機は着陸許可を得た。その間速度約240ノット、高度は22,000フィートほどを維持していることすら分かった。

え?こんなの楽しんでるのオマエだけだろって?

それはともあれ、しかし今日は一応そんなことで疲れた。

|

« 「林檎の木」 | トップページ | 何故かまだ札幌。そして明日も・・・ »

コメント

病み上がりの北海道はつらいかも。
耳、治りましたか??耳が悪い時に飛行機乗ると、またこれが辛いって聞いたことあるけど。

投稿: hirorin | 2008年2月27日 (水) 08時30分

>ヒロリン

耳は治ったと思っていたのだが、飛行機に乗ったらおかしかった右耳の方が気圧のせいでおかしくなる度合いが大きかった気がしたね。やっぱり。

ご心配ありがとう。

投稿: TODO | 2008年2月28日 (木) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/40283972

この記事へのトラックバック一覧です: 何故か今夜札幌:

« 「林檎の木」 | トップページ | 何故かまだ札幌。そして明日も・・・ »