« 「カプリコン・1」 | トップページ | JkDefrag »

2008年2月18日 (月)

じゃがポックルが美味すぎる!

新千歳空港内の土産物店街では、「じゃがポックルは完売しました」等々の表示だけしか目に入らず、今回はゲットできないかぁ残念と思いながらゲートをくぐって搭乗待合ロビーに入ったら、そこの売店で売ってた!

カルビーが作っていながら北海道限定販売のこの逸品。たまにしか行かない旅人が、並びもせずに2度も買えたと言うのはかなりラッキーらしい。

リンク:じゃがポックル - Wikipedia

0802180002

いや、これ。ほんとに実にかなり美味い。見た目はジャガリコじゃん?と思わせるものでしかないのだが、この味は癖になる。一度買った人は絶対また機会があったら必ず買うこと間違いなし。

私的には現在日本のスナック菓子の中では最高峰だろうと思うのである。

実際今回は各方面にこの美味しさを伝えるために、「お一人様3箱まで」と言うところ3箱買ってきたぞ。

と言うことで、このブログの読者に抽選で・・・あげないよ~ん。

|

« 「カプリコン・1」 | トップページ | JkDefrag »

コメント

一度食べたことのある人は、必ず北海道に行く人に「じゃがポックル買ってきて」と頼む。。。。

ってことで、抽選しないでこっそり私にください(懇願)

投稿: hirorin | 2008年2月19日 (火) 10時35分

じゃがポックルを食べられるTODOさんがウラヤマシすぎる!(笑)
見た目マックのフライドポテト風ですが、「サクサク」っていう
キャッチコピーが購買意欲をそそるのですねぇ~
それにしてもですよ! Wikipediaってこんな新製品にも
すでに対応しているとは・・・恐るべし
それと「オホーツクの焼き塩味」ってさらにうまそー!

投稿: サーモン | 2008年2月19日 (火) 20時24分

1袋は、羽田で喰わせてbleah

投稿: 葛飾のオヤジ | 2008年2月19日 (火) 20時46分

>ヒロリン

残念ながら身内で消費する量しか仕入れられなかったので申し訳ないが懇願されても無理。
だがまだ2、3回は今年は札幌に行く予定なので、どうすっかなあ~~。

>サーモンさん

北海道の人はむしろ逆に入手出来ないみたいですね。
やっぱり新千歳空港ってのは入手しやすい場所のような気がします。
ほんとにWikipediaは何検索しても引っかかります。

>オヤジさん

うむ。時期的に可能であれば考えておくとしよう。

投稿: TODO | 2008年2月19日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113165/40173439

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがポックルが美味すぎる!:

« 「カプリコン・1」 | トップページ | JkDefrag »